ロード練習とお勧め本

朝からパワーキッズのロード練習に参加.始めはいやにスローペースだったんだけど,途中からトライアスリートのKさん(間違えてたらごめんなさい)が引き始めてとたんにペースアップ.付いていけずにちぎれる.(;_;)ヴィクトワール,ゴメンよ,君のせいじゃないよ.M沢でトップ集団とは別れて勾配のない方のロングコースに5人で行く.なんかやっぱりちぎれる.調子悪すぎ.途中の信号ではバカなトラックの左折でヒヤリとした.まあ,何とか無事終了.走行距離77km.
家帰って,宅配ピザでお昼.前に取ったときにアンケートに答えて,ポテトがおまけ.で,マスタードソースが付いてたのに忘れるし.まあいいか,そのままでもいけるし.
で,入社書類に手をつけるのだが,会社から読んでねと単行本を渡されているのでまずそれから料理するかなと読み始めると面白いんだわ.是非お勧め.

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

全ての人間関係はこうあるべき.(まだ途中まで読んだだけだけどね)
道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

こっちも面白そう.小中学生の推薦図書とかって大体文学ものだけど,こういうものもあった方がいいよ.小中高の図書室にぜひ5冊ぐらい置くべき.
5時頃おばあちゃんのところへ行く.テレビ観てた.なんか最近調子よくないなあ.伝えたいことがあるのがわかるのだが,脳梗塞でしゃべれなくてもどかしくて悲しい顔するのがね.こっちもつらいよね.
晩ご飯の後はまた「人を動かす」の読書の続き.いやー,いい本ですよ.これを読めという会社をますます好きになったね.いい会社だね.社長の愛読書なのかなあ?「社長,あんたは偉い!」
きょうのおまけ:仙台の暴走トラック自殺志願男の事件はショックだね.仙台いたから.亡くなった人は街角ですれ違った人かもしれないと思うとやりきれないね.自殺志願男に同情するところはなきにしもあらずだが,行くなら下を下見してから八木山橋にしろ!あそこ自殺名所だけど実は下はゴミで非常に汚い.それもよければ行ってとりあえず,命の電話(022−308−4343)にかける.そのぐらいの余裕持たないとね,死ぬにしろさあ.どうせ早いか遅いかの差しかないんだから.