陣見山MTB

さて,今日は陣見山にケイクを乗りに行く.本庄児玉IC集合.行ってみると一人先に来ていた.ちょっとしてもう一人.10分ほどして陣見山の方で待ってますかといってるところへもう一人到着.で,陣見山の入り口へ向かう.陣見山の入り口で埼玉のもう一人と合流して,いよいよ陣見山です.舗装路をえんやこらと登っていって,遊歩道の入り口.いきなり担ぎ.押し.うー,ハードだ.下りは楽かなと思ってたけど超テクニカル.私のテクニックでは乗っていけないような急な下り.下りと上りが交互にあるからマジでハード.度胸一発でと行ったところもあるけどやっぱ転けた.前転一回(笑)行ったにはいいけど途中で無理だと思って降りようとしたけど急なんで止まれない.転けた.まあ,楽しいんだけどバテた.しかもマジ崖じゃないのという上りで止まるのが困難.登るか滑り落ちるしかない.登ったところで休憩.こんな状況じゃ,MTBに悪い.ケイク,ゴメンよ,君のせいじゃないから.その後,元気だったMさんがパンク.修理で休み.うすうす気が付いてたのだけど左手首をひねったらしい.大したことないけどどうにも力が入らん.なんとか下まで無事に降りて来てよかった.
帰りにコンビニ寄ったら店員さんに「バイクですか?」「いや,自転車です」「何キロぐらい走ってきたんですか?」「いや,陣見山で遊んできて」「あ,そうなんですか.かっこいいですね」ってね.
帰ってきてシャワー浴びてお昼ご飯.その後は休んでから昨日の本の続きだね.
うー,しかし左手見たらはれてる.大丈夫かな.痛い.
きょうのおまけ:グローブボックスには非常用のコンパスを!