書類書きと新車

今日はリクナビNEXTで来たスカウトの応募で書類を書かなければならない.職務経歴書は前に書いたやつあるからそれ利用するとして,履歴書は新しく書かなければ.用紙がまだあるかなと思ってみたがもうなかったので,書店に買いに行く.ついでにサイクルスポーツ誌まだ買ってなかったので一緒に買ってくる.
写真も新しく撮ってきた.履歴書は鉛筆書きの見本があるので,それを見ながら書く.それでお昼.お昼ご飯の後,一緒に送る手紙も書いて,書類はそろった.封筒は幸い残りがあったので会社のホームページで住所を見て書いて,速達で送った.
まだ,3時前なので新車ヴィクトワールの調子を見に出かける.ちゃんとウェア来て出かける.が,ヘルメット忘れた,馬鹿だねー.サイクリングロード走っていると感じがつかめてくる.ホイールが軽量なのが感じられる.タイアはミシュラン・プログリップなのですこぶる良い.ギアがアンカーと比べて一段多く踏めるのだが,ケイデンスみると対して変わらない(^^;)
折り返してそのまま帰るかと思ったが途中パワーキッズによる.冬の寒いのにシューズはメッシュ素材なので寒くて仕方ない.シューズカバーを買う.帰りはシューズカバーをして帰ったので,足は冷たくならずにすんだ.
晩ご飯食べて,サイクルスポーツ誌読んでると保険屋さんから電話だ.12月の自転車事故の保険金が明日振り込まれるそうなので,書類を持って来るという.自転車の場合,被害者ではなく保険加入者に振り込まれて,それで被害者に補償をするものらしい.トンズラしたらどうなるんだろう.(^_^;)