午後はちょっと良し

朝起きてまだ不安なのでカロリーメイトで朝飯.調子がまだイマイチなのでCD聞きながら寝る.
お昼ご飯はパンを少しと牛乳.胃が痛い訳じゃないのだがリビングで寝る.2時半ぐらいになって大分すっきりしてきたので,ヴィクトワール,アンカー,クロスロードのサドル交換&セッティングをする.まずはアンカーのサドルをサンマルコ・アラミに戻して,クロスロードをアボセットのレーシングに戻す.
ここでフィフティーンストーム叔父さんが来たので中断.コーヒー入れて,お父さんと一緒に歓談.
叔父さん帰ってから作業再開.ヴィクトワールのサドルをちょっと前に出して,ハンドル位置下げてほぼ完璧なセッティングが出たかな.アンカーはサドルの位置はあってたけど,前下がり過ぎだったので調整.しかし,この2台比べると踏めるギアが全然違う.チタン+カーボンスパインフレームとキシリウムSLホイールの相乗効果なんだけどアウター53T,12−21Tのスプロケなのにぐいぐい踏める.アンカーはアウター52T,12−23Tのスプロケでも加速はシフトダウンしないと踏めない.レモン・ヴィクトワールの性能がすごすぎるんだな.一応,クロスロードのセッティングもする.これはこれですごく楽しいバイクなのだ.のんびりツーリングするには最高のバイクだね.
ヤマダ電器から注文してあったデジカメのバッテリーが来たというので車で取りに行く.ついでにビデオテープも買う.この間,保存しておきたい番組があって,近所の電器屋に行ったら休みで100円ショップでテープ買ったらノイズだらけでどうしようもなかった.テープのせいじゃないかもしれないがちゃんとしたメーカーのテープの方が安心できる.
次にドラッグストアにいって,ニコレットパイポを買う.タバコの量を減らさねば.その後,パワーキッズに行く.ヴィクトワール関係のパーツの話をしてくる.ステムが黒の方が良かったのだが生産が終わってしまったらしい.チタンステムがあればいいのだが最近はハンドル剛性上げるのが流行なのであまりないらしい.どうしたもんか.
帰ってきて晩ご飯.まあ,量は少ないけど普通のご飯食べて大丈夫だった.明日はもっと良くなるだろう.後はレンタルのCDをMDに落として,タイトル入れたり,パソコンに落としてたりした.後はヴィクトワールのパーツをネットで調べて,メールやる.今日は早く寝よう.