モスバーガー

今日は通院日.医者にあまり調子よくないことを伝える.減薬の方向だったのをちょっとストップしてもらう.頓服として抗不安剤を一週間分のつもりで14錠くれといったが,その後で次の予約は2週間後にしようと言うのでOKしたが,抗不安剤28錠にしてくれというのを忘れてた.あらー,もつかなあ,抗不安剤.まあ,いいか.無くなったまた行こう.
薬屋で薬を受け取る.ここの薬局,2週続けて薬の量間違ってるんだよね.なじみの女子店員さんが「今日間違えたらペナルティですよね」とかいってたので笑えた.今日は間違いなし.
さて,先週に続いて今日も外食にチャレンジ.出かける前にモスバーガーに行くと決めて出てきた.先週のリベンジで回転寿司にしようかと途中で行きかけたが,予定通りの方がいいだろうとモスバーガーへ行く.モスバーガーマクドナルドやロッテリアと比べて明らかにうまい.久しぶりなので定番モスバーガー,ポテト,黒豆抹茶玄米シェイク.来るまでちょっと不安になるが,来てモスバーガーにかじりついたらそんなのは杞憂だった.美味しく完食.
さて,帰ってきて介護施設のお婆ちゃんのところへ行く.あまり変わりないようだが「ちょくちょく来てね」というのでやっぱり家族と離れているのは寂しいのだろう.うちでの介護は限界があるが精神面ではちょっとねえ.私もお婆ちゃんが家にいてそれほど言葉を交わすわけではないが,いびきとか聞いてると安心するしね.
帰りにお母さんが夕飯の買い物するのでつきあう.自分の欲しいものを適当にバスケットに放り込む.牛乳とか水物が多くて持ってくるのに重たかった.
今日の夕飯は自分の好きなもの放り込んだので美味しく頂きました.
さて,夜になってまた精神不安定.寝る前の薬飲んだらよくなった.薬の力は偉大だ.