メッセンジャー

午前中に介護施設にはいっているお婆ちゃんの顔を見に行った.お婆ちゃんは喜んでくれた.やっぱり一人でいるのは寂しいのだろう.昨日叔母さんがリバビリをしてたら看護婦さんに怒られたという.素人がやって何かあると困るからこっちのリバビリ担当者がやると凄い剣幕だったそうだ.でも,今日行ってお婆ちゃんがやりたいというので足のリハビリや腕のリハビリを少しした.
自転車屋パワーキッズに注文してたウェアが入荷したという連絡がきたので取りに行く.ちょっと自転車談義して帰ってきて昼食.
午後,練習に出かけるかと思ったが天気が悪い.いかにも雨に降りそうな雲行き.早面に出かけるかと思ったら,両親とも出かけるというので留守番を頼まれる.あー,あ.留守番といっても寝てたけど.両親が帰ってきたらもう雨が降ってきていた.(涙)
仕方ないので本屋に車で行って雑誌を買ってきた.
晩飯の後,レンタルで借りてきた「メッセンジャー」を観る.自転車映画だがやっぱりお馬鹿な映画だけどおもしろかった.平地であんなにジャンプなんてできないよ.MTBで60km/hはつらいぞ.実際のメッセンジャーロードレーサーの方が多いのだが.まあ娯楽作品としてはよくできてたね.本物の自転車の姿を見たい人は「茄子アンダルシアの夏」を観るべし.