介護施設と変なうちの晩飯

今日からお婆ちゃんが介護施設に入所した.お婆ちゃん自身はイヤなようだ.夕方叔母さんがいって,話したところでは1,2日のことだと思っていたようで一ヶ月とか入ることになるのを聞いて泣き出してしまったそうだ.私は自宅介護でいいと思うのだが….両親の方針だから私がとやかく言ってもどうにもならない.とりあえずなるべく頻繁にお婆ちゃんのところへ行こうと思った.
さて,午後ロードレーサーで40Km走ってきた.帰ると両親は介護施設に行っていていない.どうも情緒不安定になる.しかたないから安定剤飲む.そのうち帰ってきたが2回ぐらい音聞き間違いして帰ってきたのかと思った.幻聴なのか?
調子悪いのでゴロゴロしてたらそのうち晩飯.どうもうちの晩飯は変だ.大体,ご飯の日とうどんの日がある.1/3以上うどんの日である.その日はご飯の代わりにうどんが出てくる.普通大体毎日ご飯だろうと思うのだが….
昨日は全然おかずが無かったのに今日は豆腐と鯵の刺身.でもって晩酌するもんだからご飯が炊ける前に飯が始まる.私としてはお酒は飯の後に飲みたいのだが.で,大抵おかずは酒の肴として無くなりご飯が出てきた時におかずは無い状況に陥る.最近はふりかけで対抗しているのだが.今日は意図的におかず残してたらカレー(レトルト)が出てきた(@_@)やめてくれー,俺は酒飲んだ時にカレーは気持ち悪くなるんだよー!しかし,仕方なく食う.案の定気持ち悪い.気持ち悪いのでうつぶせで手足ちょっとバタバタさせてたらお母さんが「あんたニコチン中毒じゃない!手が震えてるよ!!」テメーが作ったものくって気持ち悪いんじゃ!!!(--#)
ちなみに昼飯マジ手抜きのときはペヤングカップ焼きそば大盛りが皿にのって出てきます.うちの母の食事の感覚は変です.