ちょっとポップにいこう

最近ここが生活記録になってしまっている.いかん.ちょっとポップにいこう.
今日は台風16号の影響で憂鬱な霧雨.どうせ降るならちゃんと降れよ.
昼飯食ってぐーすかとお昼寝.
起きて本屋へ.今週のラリージャパンが気になるので,久しぶりにオートスポーツ誌買いに行く.車のコーナー探したけれど,あら売り切れだわ.日本初のWRC,ラリージャパン開催を記念して色々出てたけど立ち読みでしっかり読んで結局買わず.
レンタルビデオも一緒にあるのでそっちへ行く.会員証を無くしてしまっていたので再発行.再発行料取られるが年会費は取られなかった.店員さんが取らなかったのだから多分OK.後で請求がきたら文句言ってやる.友達のヴィレッジマウンテンがお勧めで他の友達がぼろくそにいってた「害虫」があった.自転車乗りとしては大したことないだろうと思うが一応見ておこうと「メッセンジャー」.原作が好きな卓球映画「ピンポン」.3本借りる.1週間の貸し出しなのだが,私の場合なんかぎりぎりにならないと見ないので気合をいれないと.
晩飯は天ぷら.イカが固い.揚げすぎだ.お母さんより私の方が作るのうまいぞ,天ぷらは.天ぷらのコツは衣を作る時にちゃんと冷やしてあげること.氷は多すぎるぐらいかなと思うぐらいがちょうどいい.裏技は酒とか焼酎使う.
アテネも終わりだね.テコンドーの岡本依子さんは今回メダルは逃したけど,「オリンピックは参加することに意義がある」のだ.だから統括団体はちゃんと出す義務があるのだ.日本テコンドー連盟日本テコンドー協会も反省しろ!
さて,寝るか.