腰が痛い

昼飯食って,久しぶりに赤城山に自転車で登る.
バタバタと準備をして車に自転車のを載せて,大胡道の駅へ.
今日のバイクはクロスバイク.なぜかクロスバイクでの赤城山登りは初めてだった.愛車1号機なのに.これにはティアグラのトリプルが装備されているので登りはバッチリ.10月の富士国際ヒルクライムはこれで行く予定である.最大斜度22%のコースにフロントダブルは辛い.
さて走り出すが結構フロントセンターがあるのは便利である.ダブルではインナーにおとすところでもセンターで行ける.便利,便利.
さて本格的な登りに入ってしばらく行くとツーリング車の人が止まって地図を見てた.フロント2サイドバックの仕様である.自転車仲間の礼儀で「こんにちは,大変ですね」とこえをかけると「そちらも大変ですね」と返事が返ってきたが驚いた.女の子である.女の子でバック2つでここまで登ってきたのかと感心する.止まって話でもしようかと思ったが止めといた.「お先に」と先を急ぐ.
ギアはフロントインナー30T,リア19Tを多用した.見晴台があるのだがここが勾配が一番きつい.リア25Tで登る.きついところでは心拍数165超えてた.
さて,登り切っていつものレストハウスで休もうとしたが閉まっていた.ハートレートモニターで時間を見ると5時だった.だいぶ遅くなってしまった.タバコ吸って,自販機でアクエリアス500ml飲んで,休憩終了.
下りに入る.上の方はカーブが多いので40km/hぐらい.下の方に来ると直線がある.ブレーキかけずに全開.最高速70km/h.
道の駅にたどり着くと6時.途中で電話かかってくると面倒なのでこれから帰るといえに電話を入れる.
ミドルヴィレッジ叔母さんが来ているという.お婆ちゃんの見舞いだ.今日はお泊まり.
さて,なんか変に腰が痛い.ロードやMTBでは出なかった症状だ.筋肉痛用のぬり薬を買って帰るかと思ったが,時間が遅いし,まだちょっとあったと思ったので直で家に帰った.帰って聞いたら無い出やんの.やっぱ買ってくればよかった.幸い湿布の方はあったので腰に2枚貼った.
うーむ,しかし腰が痛くなるなののはまいる.ポジションの関係だろうか,自転車屋さんに相談してみるか.