420円にやられる

今日は週一の診察日.家庭の事情や体調について話してきた.薬はちょっと減った.
処方箋持って薬局行くと先週間違えたので窓口の人が中の人に「気をつけてね」伝えた.昨日の腰の痛さから筋肉痛や関節の凝りに効く薬を効くと今は「バンテリン」がよく効くらしい.ちょっと高かったが「バンテリンジェル」を買う.1,500円なり.自転車で赤城山登った話をしたら結構驚かれた.調剤が出来たようなので取りに行く.今週も間違ってた.一種類薬が多かった.更に32条使ってるのに自己負担30%で計算されていた.なんでこうも間違うかなあ.
さて昼飯.回転寿司を食いに行く.1枚105円均一なので安い.生ハムがあったので取ってみたがイマイチ.鰻は美味しかった.しかし,4皿しか食べていないのに具合がなんか悪くなる.外食のトラウマはまだ解消されていない.たった420円でやられるとは.
自転車屋に行きたかったので具合は悪いが行ってみると,定休日.あら.自販機があったので薬を飲むのに「ダカラ」を一本.薬飲んで落ち着けばいいのだが.
調子悪いながらなんとか家へ車を走らせる.途中のカメラ屋で現像に出してたフィルムがあったので受け取る.少し,駐車場で休むことにする.後部座席で寝る.遅いのでしばらくしてお父さんから電話が来た.事情を話し,もう少し休んでから帰ることを伝える.
まだ,苦しいが家に帰る.途中の信号で赤なら休めるんだが,早く着くには当然青の方がいい.難しいところだ.
家についてシャワーを浴びる.腹の具合が悪い時はシャワーか乾布摩擦が私の対象法である.少しよくなって寝る.
晩飯の時間で食えそうもないのでエンシュアを飲む.風呂はいる前にアイス.
もう眠いので寝よう.