ゲーリーフィッシャー・スバルとお婆ちゃん

今日は朝いつもより早く起きた.飯は昨日の晩酌で胃が痛かったのでエンシュア.
午前はコンピュータ.お昼になって終わりにしてリビングに行こうとしたらトラックボールが落ちた.ひろってみるとボールがない!落ちた周辺を探すが無い.これは困った.こういう時に焦るものではない.近くにあるはずだから探せばいつか出てくる.とりあえず昼飯だ.昼飯食って部屋に戻ったら椅子の下に転がっていた.まあ,世の中そんなもんよ.

さていつものように自転車で出かける.今日はT市の自転車屋さん吉田商会を冷やかしに行く.途中でDHバーでぶっ飛ばしている人がいてびびった.途中で腹か減ったのでコンビニで補給食.ついでにタバコも.携帯灰皿一個無くしてしまったので店の人に聞くとジッポの携帯灰皿があった.あまり入る本数は多くないが,ジッポのデザインはいいのでそれにする.自転車屋さんに着いて中を色々見回す.ウエアのところにアソスがあった.スイス製の高性能ウェアである.結構高いんだよね.他を探すとなんとゲーリーフィッシャー・スバルのジャージがあった.私のMTBはゲーリーフィッシャー・ケイク.車はスバルレガシィB4.ゲーリーフィッシャーのチームのスポンサーはスバルなのである.これ以上あったウエアはない.海外サイト見て存在は知っていたのだが日本には入ってきてると思わなかった.ウェアのことを訊くとあんまりはっきりした答えが返ってこなかった.まあいい.パワーキッズのハイヤードさんに訊こう.帰りによって訊くとトレック・ナイキのウェアは米から送られてくる時期がいつ頃になるか分からないところがあるらしい.むー,欲しいのだがお金と相談だな.
さて帰ってくるとお父さんがお婆ちゃんが私に用があるという.荷物類を置いて片づけているとグリーンピース叔母さんが来た.一緒にお婆ちゃんお部屋に.お婆ちゃんがいきなり「かわいい,かわいい」というのでとまどうやら恥ずかしいやらで困った.叔母さんがやるリハビリにずっとつきあっていた.
晩飯の後呼ぶ声がするので行った見た.なんか話があるらしい.病気で弱気になっているからなんか重たい話をされそうだ.大切な叔母ちゃんの話だから聞くし,本人も自分でだいぶボケが進んだのを自覚しているので話せるうちに話しておこうというところだろう.ちょっとボケが進んでいるので話す内容がうまく出てこなかったので聞けなかった.聞きたい気もするし,あまり弱気の発言は聞きたくない.それからどうも精神不安定なので安定剤を多めに飲んですました.
聞くべきか聞かざるべきかそれが問題だ.