写真と自転車とぼけ

朝起きてエンシュアとひよこで朝飯.
なじみの自転車屋さんパワーキッズからハートレートモニターのセンサーのフタが開いたと連絡があり,コイデカメラに出しておいた写真の現像も上がっているので取りに行く.ハートレートモニターのセンサーは電池交換を裏のフタをコインで開けるタイプなのだが,全然開かなくてメーカーに出すように頼んであったのだが,メーカーに出す前に開けることが出来た.でも,裏ブタがだいぶ傷ついているので裏ブタだけ捕ってもらうようにパワーキッズのハイヤードさんに頼む.フタが開いたので電池交換だ.Y電器に行ってCR2025を買う.300円ちょっと.安.次はコイデカメラだ.現像を頼んでおいた写真を受け取り,昨日忘れたリバーサルフィルムを現像に出す.次は本屋.自転車雑誌サイクルスポーツを買う.ツール・ド・フランスの別冊が付いているので必読.サイクル・ウェアメーカーのパールイズミの秋冬ものカタログも付いてた.
家に帰ると遅くなったのでお母さんは先に昼飯食ってた.私も遅れて昼飯.
サイクルスポーツをちょっと読んでたら今月は面白いのでちょっと夢中で読んでしまった.
さて,雑誌だけ読んでも仕方ない.台風の影響で風がめちゃ強いのだが自転車で出かけることにする.西風なので西へ.帰り追い風の方がいいもんね.今日は小銭も持って行ったので途中でタバコとジュース買った.帰りにパワーキッズにまた寄る.今日はクロスバイクなのだが片方のエンドキャップが無くなっていたので,ジャンクでないか訊くとちょうどあった.2個もらってお礼言って帰る.
さて,晩飯.食った後お婆ちゃんが薬を飲んでベットに行ったのだが,お父さんに「くすりは?」と訊いたそうだ.
風呂からあがると誰かの声がする.なんだろうと思ってよく聞くとお婆ちゃんがお母さんを呼んでる声だった.病院のようにコールボタンがあるのだが,忘れたらしい.慌てて,「お婆ちゃん待っててね」とリビングで寝ていたお母さんを起こしに行く.
脳梗塞であまりしゃべれなくなっているので急速にボケが進んでしまっているようだ.悲しいことだ.
さて,自室にあがってサイクルスポーツのツール別冊を読んでたら夢中になってだいぶ遅くなってしまった.