不動大滝

朝起きて飯は遅かったのでエンシュア・リキッドとひよこで済ませる.
さて髪も伸びてきたので床屋に行く.混んでたので時間がかかった.どうやらお父さんの友達のお爺さんが来ていたようだ.
さっぱりとしてちょっと近くのCD屋でモーター・ワークスのCDを探すがなし.やっぱマイナーだからなあ.
さて,家に帰って昼飯.
いつもならこれから自転車で出かけるのだが,今日は嗜好を変えて写真を撮りに行く.自転車の山道練習コースの途中で大滝と書かれた山道の入り口があって気になっていたのだ.
カメラバックをチェックしてフィルム入れていざ出発.ガソリンが心許ないが大丈夫だろう.いざ山道にはいると燃料計の針が気になる.こりゃギリかなと思うが大滝の入り口には着いた.車をじゃまにならないように路肩に止め.カメラバックを背負い,山道を歩く.ある程度の山道は予想できたので靴の選択をトレッキング・シューズにしたのは正解だった.すぐに着くと思っていたが,予想が外れた.こんなに歩くのかと心配になるくらい行けども着かない.30分ほど歩いて川に出る.この上流か.更に行くと大滝10分の目印.あと10分も歩くのかと思ったが,一応のゴールまでの時間は見えた訳だ.こんなに歩いてしょぼい滝だったどうしようという気になるが,とりあえず着かなきゃ分からん.落差50mとあったがどんなもんか.川沿いの道を歩くこと7,8分.視界が開けて不動大滝が見えた.おお,水量は大したことないがU字型の絶壁の上から勢いよく滝が落ちている.とりあえず,ここで何枚か写真を撮る.更に近くに行って本格的に写真を撮る.むー,これだけ大きな滝だとプラナー50mmだけのコンタックスではきつい.プロネアの20mmでちょうどいい感じだ.30分も写真を撮っていたのだろうか.意外と人が来るもんだ.私の来た道では誰も会わなかったのに.犬の散歩かねてきてた人がいた.どっからきたんじゃ.
さて帰り道,一度ちょっと間違うが問題なく車のところまで帰り着いた.結構歩いたもんだ.今日の運動はこれで十分という感じ.
車の帰り道燃料計の針は行きより多く指してる.傾斜の関係でガソリンが少なく見えたのだ.まあ,少ないことは変わりないので家の近くのガソリンスタンドで給油.
家で一服して隣町のカメラ屋さんへ.APSのマウントが残り少ないので注文ついでに現像も頼む.あー,コンタックスのフィルム間違えて持ってきた.
家帰って晩飯食ってごろごろしてたらうたた寝.風呂に入って,コンピューターで今日はお仕舞い.

そういえばテレビ見てたら井上康生が負けた.試合見てたら全然ダメ.どっか調子悪かったんだろう.メダル期待されてる人の負けはかわいそうだ.本来私的なことのハズなのに日本中から期待はずれといわれてしまう.こういうオリンピックの風潮はなんとかならんもんかね.