パスモって怖いかも

昨日からの流れで午前10時に起きたけど眠い。

なんかボケーっとしてる。これが今日のとんでもない事態を引き起こす。

今日は会社の面接があるのでスーツに着替えて、地下鉄に乗る。

履歴書用の写真を撮り忘れていたことに途中で気が付く。

いかんなあ。まあ、いいか。途中下車して、証明写真のところへ。

さてと、お金を…。

げげ、財布がない。ガビーン、忘れてた。

ここまではパスモだけで来てしまった。現金0円、クレジットカードなし。

あるのはパスモと携帯のみ。

引き返して財布とるにもパスモの残金あるのか?

おそる、おそる、発券機に…。

ふー、1100円ある。

時間も時間だ。そのまま直行。



無事に面接こなして帰ってきたが、パスモって怖いかも。

現金なしで電車に乗って残金たりないとかなったら…。

Suicaはクレジット付のカードだからこちらメインにしようかな。