昼間はよかったんだけど

伊勢屋スバルお菓子

朝起きて,お雑煮を食べて,ちょっと気分が悪くなったが,これはすぐ治った.
午後からミドルヴィレッジ叔母さんたちが来るので,ばたばたと用意していた.私はその合間をぬって,ヴィクトワールのセッティングをやっていた.まあ,大体,サドルの調整だけど,これは暫定のサドルだからそんなシビアに調整はしない.新しい本当のサドルは6日以降にしか来ないのだから.(--#) 近所走ってたらおばあちゃんの友達のニューウェルおばあちゃんにあった.正月の挨拶をして,おばあちゃんが正月で家帰ってるから来てくださいと伝えておいた.
お昼ご飯に餅を少し食べて,叔母さんを迎える準備をしていたのだが,なかなか来ない.大光院に初詣行きたかったので,出かけることにする.玄関出たら,グリンピース叔母さんご夫妻が来た.まあ,相手は両親に任せて,私は車で出かけた.市内にはいると大分渋滞している.車駐めるまでに30分以上かかっただろうか.お線香あげて,お賽銭あげて,お祈りをして,お守り買って帰る気になったが,古いお守りを持ってくるのを忘れていた.車に取りに帰る.遠い駐車場に駐めたので行き帰りに15分ぐらいかかる.古いお守り納めたら腹が減った.出店がたくさん出ていたので大阪焼き2枚とペットボトルのお茶で休憩.
さて,帰りだが親戚も来ているのでお土産を買って帰ることにする.O市の名物といえばスバルの本拠地でしかない,スバルにちなんだお菓子である.工場の前に伊勢屋さんという菓子屋で「スバル最中」(初代レオーネの形)「36焼き」(スバル360の形をした白あん入りのお菓子),「ザ・スバル」(初代レガシィの焼き型のついた瓦煎餅)を6セット買う.
帰りも込んでいたが,家には十分間に合った.家ににつくとミドルヴィレッジ叔母さん夫妻とグリンピース叔母さん夫妻,それに従兄弟が2人来ていた.テーブルの上に並べたものを食べたり,おばあちゃんのところで話していたり,楽しかった.お酒はなし.みんな運転だから.
ミドルヴィレジ叔母さんは泊まりで,他の人は7時ぐらいに帰った.あまり食事をつまんでなかったので,残りの寿司を食べたら気分が悪くなって,そのままダウンして寝た.