O山MTB

ちょっと仮眠が続いているので,お昼頃になってようやく起きた.昼飯はおはぎ.
天気予報が見事にはずれて晴れ.今年の天気予報ははずれが多い.さて,この間赤城山に行ってから車のトランクの中に置きっぱなしになってたケイクを出してちょっとメンテナンス.それでもって,いつもの近所のサイクリングロードに出かける.しかし,途中お遊びで前輪ジャンプしたらなんとフロントホイールがはずれて転けた.あちゃー,私とした事がフロントのクイックリレーズをちゃんと締めてなかった.さいわい,MTBのサスペンションフォークで頑丈にできているので走行上問題になるようなダメージは無し.ロードバイクだったらフォーク折ってかもしれん.走行前には点呼確認が必要だ.問題なかったのでそのままサイクリングロードへ.時折全開走行でトレーニング.約1時間で帰ってきて一休み.
まだ3時前なのでまだ出かけることにする.目的地はうちの町のO山.O山と言ってもよくある公園の山の4,5倍ぐらいの山である.中学生の頃,友達と遊びに行ったことがあったものだ.その当時はうっそうとした山だったのだが,隣に公園ができ整備されている.上へのルートはコース選べはフロントセンターギアでも上れる.ちゃんと道ができているのであまり道以外のところを行くのは歩きの先客がいたのでやめておく.しかし,山は低いがそれなりに楽しめた.公園から出るちょっとした階段は乗ったままいけるし.やっぱいいじてんしゃだわ,ケイクは.
帰ってきてまたメンテナンスして,物置にしまって,最近ロードに乗ってなかったので,引っ張り出して近所を一週することにする.走り始めてなんかおかしい.止まってみるとフロントタイアの空気が抜けてた.たぶんチューブがいかれている.あした,チェックしよう.スローパンクチャーだから非常に小さい穴だな.携帯ポンプで空気を入れて無事近所一週.
さて,グリンピースおばさんにあげる自家製の野菜をもっておばあちゃんのところへ行く.テレビカードがなかったので買っていく.テレビをつけたがおばあちゃんはあまり観る気がしないようだ.でも,高見盛の相撲の時は体の向きを変えて,観やすいようにした.最初はどこ観てるのかわからないようだったが,しばらくしてテレビを見始めた.高見盛がいつもの土俵に入る時の気合いの入れ込み方を見て,笑ってた.私は最後の朝青龍の相撲観てから帰った.朝青龍負けたので座布団が飛ぶ飛ぶ.笑えた.
晩飯食って,ネット.明日,出かける予定がしていたのだが,体調不十分でキャンセル.うー見に行きたかったよー!
http://www.jda.go.jp/jasdf/hyakuri/hya08.htm
明日は
http://www.funride.jp/event/fhc/
のイベントにもエントリーしてあったのに.
うちの親は体調が悪いからやめろと言うが,そんな事言ってたら何もできねえー!くそ!!もういやになっちゃう.早く病気よ,よくなーれ.