赤城山MTBプチデビュー

赤城山麓のコスモス

朝起きて飯食ってネット.愛車のMTBゲーリー・フィシャー・ケイクの車輪をはずして,B4のトランクに積む.昨日行った赤城山の不動大滝までの道を走る予定.それが終わって,レンタルビデオを返しに行って次にみたいものを探したがちょっとなかった.ちょうど一週間前が割引の日なのでまだ返却&陳列がまだらしい.
帰ってきて昼飯食って出かける.車で1時間ぐらい走って,入り口に到着.早速ケイク組み立てていざアタック.とはいうものの分解・組立にはアウター・トップのギアに入っているので,いきなりよろける.仕方ないので止まって軽いギアにチェンジ.順調に走り始める.本格的な山道に来たのは初めてだ.上り区間がきついが下りは非常に楽しい.途中でハイカーの人と出会って道譲ってもらう.ちょっと転けかけて片足が崖側にいったが大丈夫だった.さて,階段はちょっと降りられないので担ぎか押して歩く.MTBとしては軽い部類であるが,フルサスなのでそれなりの重量があるからきつい.途中の滝沢不動尊を通過して下りの階段降りて川縁の道につく.しかし,ここからはこれまでの状況から考えてほとんど担ぎ.大した時間経ってないのだが,右腕がもつか心許ないので,勇気ある撤退.帰りは上りをケイク押して上がるので結構きつい.ハートレートモニター見たら心拍数175.後でアベレージ見たら,152だよ.ハードだ.なんとか状態がいい道に出て,またケイクで走り出す.下りが非常に楽しい.しかーし,調子づいて下りとばしてみたら,道があれていて,コントロールを失って転けた.新しいウエアだったので大丈夫かなと思ったが,とっさに手が出たのでちょっと汚れたぐらいで済んだ.後は少し慎重に下って駐車場に帰ってきた.大した時間乗ってた訳じゃなのだが,気持ちいい疲れ.もっといい道を走りてえ.
腹が減ったので途中のコンビニでアイスクリームを買う.運動した後はおいしいね.麓はもうコスモスが7分咲きといったところだろうか.
早かったので一旦家に帰って,一服して着替えて,レンタルビデオを借りにいって,病院に着くがグリンピース叔母さんに頼まれてた本を忘れていたので取りに帰る.忘れ物取って病院に戻る.おばあちゃんはよく話せないが私の名前は「マークか」といってくれた.その後グリンピース叔母さんがきて,晩飯までつきあった.
晩飯の後,借りてきたビデオを見てたら,「トリビアの泉」を見逃した.失敗したなあ.