過眠からの脱出?

黄色コスモス

昨夜,ここ書いた後布団に入って寝ようとしたのだが眠くならない!眠剤飲んでるのに.なもんで安定剤追加.しかし眠れない.午前3時過ぎて諦めた.よし,徹夜して睡眠リズムの調整だ.ヒマなので自転車雑誌と小説を読んで,さらに「千と千尋の神隠し」のDVDを観る.今頃これ観てるって遅い?映画館入ってみるほどのこともないと思ったしさ.今度の「ハウルの動く城」はちょっと観たいかな.
そうこうしてるうちに午前6時半ようやく眠くなり3時間ほど寝る.
さて今日はおばあちゃんの見舞いに行かなくては.姉妹が帰る前に寄るのでそれと一緒に.おばあちゃんは薬のせいか寝てた.姉妹が帰ってからも寝てて,昼飯になったのでちょうど来たお母さんとご飯を食べさせる.
それが終わって帰ってきて自分も昼飯.なんもないのでインスタントラーメン.自炊してた頃は生ラーメンがほとんどだったのでインスタントの作り方忘れてる.水が少なすぎて途中で足した.インスタントラーメンはまずいね.ちょっと高いカップラーメンの方がよほどうまい.セブンイレブンの「すみれ」は絶品.これ食って一時期太ったという気もする.あのころは昼飯幸楽苑のラーメン,夜中にカップラーメンや天下一品ラーメン食ってたからなあ.
話がそれた.山の方に滝の写真を撮りに行くかと思ったが,時間が遅いので断念.近所を自転車でプロネア君連れて花を撮りに行く.近所に彼岸花の群生地があるのだが今年の気候だ.もうほとんどしおれてた.APSのリバーサルって40枚撮りなのだけど,露出のブラケッティング(露出をカメラがはじき出した露出値から露出アンダーとオーバーで0.5ふる)やるのでワンカット3枚消費する.40枚撮りで13カット+1枚しか撮れない.あっという間に撮り終わる.
帰ってコーヒー飲んでちょっといったところにコスモス街道というところがあるので行ってみる.ちょっと道がよくわからなかったが発見.ぼつぼつ咲き始めてた.
さて,その後晩飯食ってからも寝ないでいたので眠い.もう寝よう.睡眠リズムの改善はなるのか.
追伸:ホームページのカウント,ゾロ目の2222番ふんだのは私でした.(苦笑)