100kmまであと一歩

昼飯を早めに食べて,ロードレーサーで出かける.目標はS市.最近走っているサイクリングロードの終点だ.ポラールハートレートモニターを動作させて走るのだが,心拍の適正ゾーンの上限がやたらと低い.ちょっと陸橋などで登りになると適正ゾーンから離れているという警告音が….まあ気にしないことにしよう.途中のM市までは一般道.M市からサイクリングロードに入るのだが,M市内は未開通区間が多くて参った.ロードレーサーの700x23cでダートを走ってしまった.S市に近いところからは完全開通区間.なんだか今日は調子がいい.台風の強風が無くなったせいもあるだろうが,30mk/h近くで走れる.いい気分だ.このサイクリングロードはどこまで続くのかと思ったが50km走ったところで終点.近くのセブンイレブンでシュークリームとキリン903買って一休み.さて帰りだ.S市は車だとほとんど感じないが,M市より標高が高い.国道だったのだがわずかに下りなのがはっきりと分かる.MAXスピードは44.8km/h.しかし,気をつけないといかんね.高速のIC付近でサイクルコンピュータ見てたら後からトラックがぎりぎりを走っていきやがった.あぶねえなあー,片側2車線の道路だぞ.自転車ぎりぎりに走るなんてなに考えてんだ.行きが50kmだったので走行距離はどうなるかと思ったが,88km.まあサイクリングロードの方を走ればとりあえずの目標100kmは行くだろう.
意外と早く帰ってこれたので着替えてお婆ちゃんのところへ.お父さんとグリンピース叔母さんが来てたのでお婆ちゃんも満足だろう.
かえって晩飯.ニュース見てたらプロ野球スト問題特集.お父さんと話すが巨人ファンのお父さんとは横浜ファンの私は意見対立が多いのでそうそうに切り上げる.巨人戦しか放送しなかった放送界の生んだ巨人ファンの多さが問題だ.ファンは6分の1ずついるべきであると思う.優勝なんて6年に1回でいいんだよ.まあ,巨人の悪口を言うと長くなるのでやめる.ただ今の巨人ってFAで集めた選手ばっか.生え抜きの上原や高橋はいいのだが.ナベツネの「たかが選手」発言がその象徴であると思う.
某所で見つけた絵本「戦争のつくりかた」
http://www.ribbon-project.jp/book/index.html
がいいので見て欲しい.Web版,PDF版,書店で買えるブックレット版があるのでお好きなものを.
あとここのデザイン変えたからよろしく.