もろもろ

昨日の日記書いた後,本一冊とCD4枚をネットで注文してしまった.自分への誕生日プレゼントとかこいて.
さて,今日は午後M市までロードレーサーで出かける.まだ,欲しい本があったので途中本屋に立ち寄る.格好はヘルメットにレーパン,ジャージ,自転車乗りの格好フル装備.昔ならどっか入るのをためらった格好だが最近は何ともなくなってしまった.医者にその格好で行ったこともあるし.昔,池袋の駅前でサエコのレプリカジャージ姿の人見て驚いた自分と同一人物なんだろうか?慣れとは恐ろしいものだ.
さて,ジャージといえばゲーリーフィッシャー・スバルのジャージも注文してしまった.ああ,また金が出る.でも,マウンテンバイクがフィッシャーで愛車がスバルの人間としては欲しいよね.
帰りにお世話になっている自転車屋さんPKに寄る.PKのHPで見てたら某ラリードライバーA氏が家に帰った時に遊びに来るらしい.ラリーファンとしては驚いた.A氏の出身がI市だとは知っていたが,接点無いのであることもないだろう思っていたのだが.意外な接点があったものだ.そのうち会えるかもしれない楽しみだ.ラリー・ジャパンは頑張って欲しい.
その他,トライアスロンの話なんかする.昨日のアテネのレースは面白かった.スイムで足に異常がでたのか,それとも自転車のシフトが壊れたのか,坂を蛇行しながら登っている選手がいて,本人には悪いがちょっと笑えた.ビンディングペダルにシューズを最初からはめてあるのも知らなかった人間には新鮮だった.
帰ってきて晩飯.お婆ちゃんも車イスにテーブルで一緒に食べているのだが,今日は訊かれなくても自分から「お腹いっぱい食べた」とかいうのでちょっと驚いた.言語障害も改善してるのかもしれない.いや,そうに違いない.