いろいろ

朝起きて胃の具合が良くないので薬飲んで寝る.
11時頃起きると誰もいない.なんだと思っていたらお婆ちゃんを医者に通院させてた.お母さんに行ってあったでしょといわれたが記憶がない.お母さんの話はここごとが多いのでまともに聞いていないからなあ.
昼飯はカロリーメイト
今日は姉が来るのだが電車が落雷の影響で止まってしまった.仕方ない,天災だ.
両親が買い物に出かけてしまったのでお留守番.お婆ちゃんの面倒を見ると行っても大したことしてないけど.
買い物から帰ってきたら洗剤の山.隣組に配るという.快気祝のラベルつくらされた.
晩飯はリクエストでゴーヤ.姉が遅くなるので先に飯食った.少し具合が悪くなったので2階へ.
そのうちに姉が来た.お土産の泡盛の飲み方のレクチャー.氷を入れて泡盛入れて水入れてひたすらかき回して更に氷を入れるのが沖縄流だそうだ.
夜中突然胃が痛くなる.たまらん.なんとか治まって気が付いたら明け方4時だった.