ふりかけ

昨日の夜から胃の具合が悪い.朝起きたが調子悪い.仕方ないので薬だけ飲んでまた寝ることにする.
お婆ちゃんは初めてのデイサービスに出かけた.
お昼間も起きたがまだだダメだ.薬だけ飲んでまた寝る.
晩飯まえにカロリーメイトを食べたのでそんなに要らなかったのだが食えそうなものは食べた.自分の部屋でツール・ド・フランスの総集編のビデオ見てからまた練習(?)でご飯をふりかけで食べた.胃の具合も悪くならなかった.ふりかけは丸美屋のすきやき.これが一番好き.味道楽もなかなかいけるが.あと三島のゆかりも好き.シソのふりかけ.なんか好きなふりかけ紹介になったなあ.日本ブレイク工業のガラのもとはどんな味なんだろう.
晩飯はまあ食えたのでこれが改善の兆しなら良いのだが.