あー,通勤時間が勤務時間より

午前中,病院に行く.ギブスの巻き替えと健康診断である.受付で健康診断もお願いしますと頼んだら初診扱いで受付でえらい待たされる.で,眼科が早く終わっちゃうので健康診断先やってくれって.健康診断が時間かかる.で,整形外科も時間がかかる.終わって見たら1時近く.あー,ダメだ.これから会社行っても着くのは午後3時.定時で6時.勤務時間3時間.通勤時間4時間.これでは会社の方としても交通費と給与のバランスが取れない.電話してお休みにする.
その後,バカなミスやってしまったのでその始末.
しかし,福知山線の事故は酷い.原因は置き石でバランス崩れたところがカーブでスピードが出てたためと私は考えるのだが.テレ朝出てるS井は酷いね.車体の軽量化でマンションにぶつかった時の壊れて方が酷くなってる.まあそれはそうなのだが,電車の車体設計で脱線,横転までは考えるけど,コンクリート構造物に横からあたるなんて設計範囲外だよ.問題はATSが速度オーバー対応でない一番古い型だったことだよ.なんだかんだ大層な技術論こねまわしてるけど事故原因は運転手のミスだと.運転手がミスしても大丈夫なように設計するのがフェールセーフだろうに.著書調べてみるとひたすら原発は危ない,新幹線は危ないと不安煽って本売ってるだけ.ダメだね,この人.軽量化による効率の向上やそれによる運賃のことや二酸化炭素排出削減とか丸で考えてない.バカじゃない.