初仕事は?!

今日も朝早くから通勤で会社へ.信号でブランチマネージャーと会う.なんか同じ電車で来てるみたい.
午前中はやっぱり本読んでた.これから必要になるだろうところの大学の教科書.
お昼はコンビニでグラタン.左手だけて公園のベンチで食べるからももが熱い.
午後も半分くらいは本読んでた.で,今仮にいるセクションの室長が「ラガヴァーリンさん,手大丈夫ですか?」と声をかけてきた.普通の会話かなと思ってると仕事の話だった.今,新卒の研修やってるのだけど,ここのところ,ラガヴァーリンさんの方が詳しいでしょ.出来たら分かり易く研修でしゃべってよ.って,私も新人なんだけどなあ.まあ確かに詳しいことは確かだし,しゃべれないことはないので,テキスト1部もらって色々考えることにする.前職が塾講師でまた講師側やることになるとはおもわなんだ.で,後はテキストの読み込み.直すところは…テキスト精読し終えたら定時だった.
今日は夕ご飯食べて行くことにする.餃子の街で餃子.焼き餃子と水餃子.サワーも一杯.
なんか電車の乗り継ぎが悪くて途中で30分待ち.通勤2時間はつらいよ.