入社書類

今日は楽しい入社書類書き.って前日にやるなよ,自分.
まあこれも全てはケイクで転けたからで.で,転けた理由は途中でビビって止まろうとしたから.いっちゃった方が前転でましだったかも.
まあぐちゃぐちゃ言ってないで書類書き.基礎年金番号が必要なので年金手帳探すのに一家で大わらわ.30分ほど探したら出てきた.一緒に雇用保険証も出てきた.えがった,えがった.重要書類は整理しておかないとだめだわ.後は大体名前書いて判子.
保証人をアッパーヴィレッジ叔父さんに頼みに叔父さんのうちへ.入り口で「いつもそこのコンビニにピース・アコースティック買いに来る人」と声をかけられた.コンビニの店員のおばちゃんだった.おばちゃんの知る限りでピース・アコースティック買いに来るのは私だけだそうだ.ピース・アコースティックを廃盤にしないで!JT様!!という話はどうでもいいのだ.叔父さんに書類に書いてもらって,書いてもらうからにはということで持って行った会社のパンフで軽く会社説明.帰りに叔母さんから八朔もらって,くだんのコンビニで牛乳買って帰る.
メシ食って,入社にあたっての初心表明を書く.ワープロだとまだ楽なんだがボールペンで書くとなると左手でも使えないと書くのが骨が折れる.って骨折してるんだって!住民標までなんとか揃えてできあがり.
実は健康診断書が足りないのだが骨折のおかげで病院漬けだったのに取れなかった.手術前検査でほとんど必要なものあって後は視力,聴力ぐらいなのに事務手続き上OKなのだが.
きょうのおまけ:仙台で勤めてたんだが雇用保険証は川口の職業安定所だった.本部が川口だったんでそうなってるのだが意外だ.仙台になってると思いこんでた.その前は雇用保険に入ってなかった.公務員は入らないのが普通らしいが自動的に入ってるもんだと思いこんでた.