麻酔医

バス停の桜

お昼に会社に電話入れる.担当の人はお昼食べに外へ出ていて外出中だった.とりあえず怪我したこと伝える.
今日も医者なので出かける.市のシャトルバスのバス停へ.桜がこの二日で一気に満開.
待っていると会社から電話.骨折してるけど,右手は使えるので,研修ぐらいはOKですと伝えるとそれならいいですよとのこと.よかった.もう会社は気に入ってるからぜひとも働きたいもの.
医者にいって麻酔医の話を聞く.まあ大体予想通り.事故の可能性が数十万分の1であるからそれは承知してねというお話.よくわからない「手術の記憶の残存」は訊いてみると麻酔があまかったりしてちょっと意識があって,手術の恐怖のPTSDということだった.納得してサイン.
帰りにパワーキッズによる.ハイヤードさん曰く,久しぶりの骨折者だそうだ.まあ,早く見つかって治した方がいいねというお話.肘を骨折して,変に固まっちゃて,後遺症が残ってる人がいるそうだ.手術でバッチリといきたいものだ.
きょうのおまけ:チタンボルト一本10万とかいう話.ボリ過ぎやろ.(--#) いくら特殊ボルトでも.フルチタンフレーム+カーボンフォークで50万とかだぞ.愛車ヴィクトワールでもフレームセット33万ぐらだぞ.